【DX推進状況調査】のレポートを公開!
セルフ型アンケートツール「Freeasy」では、約1300万人のモニター会員を活用し、マーケティング業務に従事していて、従業員数100人以上の企業に在籍している、課長以上の役職者を対象に、「DX推進状況調査-浸透の程度と普及のポテンシャルは-」を実施いたしました。
記事を見るセルフ型アンケートツール「Freeasy」では、約1300万人のモニター会員を活用し、マーケティング業務に従事していて、従業員数100人以上の企業に在籍している、課長以上の役職者を対象に、「DX推進状況調査-浸透の程度と普及のポテンシャルは-」を実施いたしました。
記事を見るクローズドエンド型質問とは、質問に対して用意されている選択肢の中から、回答者が選んで回答する質問形式のことです。あらかじめ選択肢が提示されているため、自由回答である「オープンエンド型質問」に比べて、回答者が答えやすい点がメリットです。
記事を見るt検定とは、主に少ないサンプルサイズで母集団の平均の差を調べるために使用する、2つの平均値が異なるかどうか(有意差があるかどうか)を統計的に検証するための分析手法です。t分布を利用した検定の総称になります。
記事を見る判断抽出とは、判断抽出とは、アンケートの実施者が確率的でない何らかの指針や主観的判断によって、調査対象者を選出する方法(サンプリング)のことです。非確率抽出法の1つで、有意抽出法とも呼ばれます。対義語は「無作為抽出法」です。
記事を見るブレインストーミングとは、従来の固定観念に捉われず、柔軟な発想やアイデアを生み出す会議手法のことです。問題解決やアイデア出しのアプローチとして人気です。参加人数に制限はなく、一人で行うことも可能です。10名以下で行うと効果が高いです。
記事を見る「500円」から始められる
セルフ型アンケートツール「Freeasy」
初心者の方には、分かりやすく!
経験者の方には、高機能でもっと低コスト且つスピーディーに!
500円から始められる自由で簡単なセルフ型アンケートツール「Freeasy」を
さっそく始めてみませんか?