catch-img

今年の夏休みの過ごし方は、『家で過ごす』と64.8%が回答!

アイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツール“フリージー”では、約450万人のモニター会員を活用し、20~60代男女を対象に、環境に関する調査を実施いたしました。

目次[非表示]

  1. 今年の夏休みの過ごし方は、64.8%が『家で過ごす』と回答!
  2. 『繁華街』へ行くことを今は自粛すべきと半数以上が回答!
  3. その他トピックス
  4. 全設問項目

調査名:特別な夏に関するアンケート
調査対象:20~60代男女、合計1,000名
調査期間:2020年8月25日

今年の夏休みの過ごし方は、64.8%が『家で過ごす』と回答!

今年の夏休みの予定について聞いたところ、『とくに予定はなかった』と回答した人が48.1%と約半数を占め、次いで『予定はあったが、キャンセルするなど、自粛した(13.8%)』、『夏休み自体がなかった(13.6%)』、『予定していた通りだった(11.0%)』、『もともとの予定を変更した(8.0%)』、『これから夏休みを取る予定(5.5%)』となり、予定通りの夏休みを過ごした人は約1割にとどまる結果となった。
 また、今年の夏休みの過ごし方については、『家で過ごす』と回答した人が64.8%と6割以上を占め、次いで『買い物に出かける(28.6%)』、『仕事をする(11.9%)』という結果だった。


『繁華街』へ行くことを今は自粛すべきと半数以上が回答!

コロナウイルス感染拡大の影響で自粛しているものを聞いたところ、「自粛している」、「やや自粛している」と回答した割合が多い順に『(宿泊を伴う)旅行(62.9%)』、次いで『繁華街へ行く(62.8%)』、『県をまたぐ移動(61.8%)』、『会食(プライベート)(61.4%)』の順となった。
 次に、あなたがコロナウイルス感染拡大の影響で今は自粛すべきと感じるものを聞いたところ、『繁華街へ行く(52.7%)』が一番多く半数以上を占め、次いで『カラオケ(46.9%)』、『会食(仕事関係)(42.1%)』、『県をまたぐ移動(39.5%)』、『(宿泊を伴う)旅行(38.8%)』の順となった。


その他トピックス

夏休みの予定を決めた時期は?
今年の​​​​​シルバーウイークはどのように過ごす?
あなたの知っている/したことのある「オンライン○○」は何?

全設問項目

あなたの今年の夏休みの予定について教えてください。(SA)
あなたの今年の夏休みの過ごし方について教えてください。(MA)
今年の夏休みの予定を決めた時期を教えてください。(SA)
あなたの今年のシルバーウイーク(9/19~22)の過ごし方について教えてください。(MA)
あなたの知っている/したことのある「オンライン○○」を教えてください。(MTX)
あなたの興味のある/興味のない「オンライン○○」を教えてください。(MTS)
あなたがコロナウイルス感染拡大の影響で自粛しているものがあれば教えてください。(MTS)
あなたがコロナウイルス感染拡大の影響で今は自粛すべきと感じるものがあれば教えてください。(MA)

もっと簡単で、 もっと自由なアンケートを作ろう

「500円」から始められる

セルフ型アンケートツール「Freeasy」

初心者の方には、分かりやすく! 
経験者の方には、高機能でもっと低コスト且つスピーディーに!
500円から始められる自由で簡単なセルフ型アンケートツール「Freeasy」を
さっそく始めてみませんか?

お問い合わせ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!
ページトップへ