catch-img

展示会出展レポート「Japan IT Week【春】第17回デジタルマーケティング EXPO」


目次[非表示]

  1. 【展示会】Japan IT Week【春】第17回デジタルマーケティング EXPO(旧称:Web&デジタルマーケティング EXPO)に出展しました
  2. 展示会全体の様子
  3. 各社ブースの工夫が凄かった!
  4. Freeasyはブースをリニューアル、ブランドカラーの水色が映えるデザインに!
  5. 「顧客の声」をいかにして集めるか?ご来訪いただいた方たちから感じた課題
  6. 今後の出展予定と資料のダウンロード

【展示会】Japan IT Week【春】第17回デジタルマーケティング EXPO(旧称:Web&デジタルマーケティング EXPO)に出展しました

東京ビッグサイトで2023年4月5日(水)~7日(金)に開催された展示会『Japan IT Week【春】第17回デジタルマーケティング EXPO(旧称:Web&デジタルマーケティング EXPO)』に出展いたしました。

盛況のうちに執り行うことができ、お忙しい中お時間を割いて弊社ブースにご来場いただきましたお客様には、厚く御礼申し上げます。

<展示会の看板>

展示会全体の様子

東京ビッグサイトという大きな会場であったことと、日本最大規模の750社が出展していたため、3日間にわたって非常に多くのお客さまで賑わっておりました。

1,500のDXを推進する最新のIT製品・サービス(マーケティングオートメーション、CX向上 / パーソナライゼーション、SNS活用、アドテク・動画広告 / 制作、Web接客、マーケティングなど)が一堂に集結していたことも魅力的でした。

実際に会場にいると、来場者数の多さはコロナ以前に戻ってきているように感じました。徹底した感染症対策をしているブースも、だいぶ減ったようです。

<会場内の様子>

<会場外観>

各社ブースの工夫が凄かった!

国内最大規模のIT関連の展示会ということで、各社のブースはこだわり抜かれた装飾が多く、とても力が入っている印象を受けました。

例えば、オープンスペースのようなブースになっていたり、展示だけではなく目の前でデモンストレーションが見られるなど、サービスを体験できるようなブースも多くありました。

Freeasyはブースをリニューアル、ブランドカラーの水色が映えるデザインに!

こちらは弊社のブースの写真です。これまでの展示会では、ブースのメイン色に「ネイビー」を使用していましたが、今回からはFreeasyのブランドカラーである「水色」に切り替えました。

デザインを担当したデザイナーMさんに聞いたところ、「色は記憶に結びつきやすいため、来場時はもちろん、後日フライヤーやサービスサイトを見たときにイメージが一致するようなブース設計を心がけました」とのことです。

ブース内でのモニターでは、Freeasyの紹介動画を流しておりました。

また、ブースの雰囲気に合わせたフライヤーデザインやロゴTシャツの刷新もおこないました!

<新デザインの弊社ロゴTシャツ>

他にも、通路から文字がしっかり読めること(視認性)や、興味を引いたら直ぐにサービスを体験できるような導線となるよう、工夫をしました。

<通路側の様子>

デザイナーや営業担当者をはじめとする展示会チームが一丸となって、数か月前からアイデアを出し合い、最高のブースが作れたと自負しております。

弊社ブースにお越しいただいた皆様からも、展示パネルのデザインにつきまして、率直なご意見や感想をいただきたいと思っております。是非お気軽に、営業担当者にお伝えいただけますと幸いです。

「顧客の声」をいかにして集めるか?ご来訪いただいた方たちから感じた課題

弊社ブースにお越しいただいた方たちは、業種は多様にわたっていましたが、マーケティング職種の方が特に多く来てくださいました。

皆様一様に、顧客の声を集められないことを課題に挙げられており、解決方法の需要の高さを改めて実感いたしました。

その場では、Freeasyの特長である「低コストでスピーディー」、「業界最大規模のモニター数1,300万人」、「AIによる調査モニターの品質管理」という点を中心にご案内させていただきましたが、熱心にお話を聞いていただける方が多くいらっしゃいました。

早速ご商談の予定もいただき、ご尽力させていただく機会ができたことに感謝しております。

今後の出展予定と資料のダウンロード

Freeasyは、不定期で、全国の展示会に出展しております。出展予定は、随時サイト内のお知らせにアップしておりますので、是非チェックしていただき、弊社ブースにお立ち寄りください。
また多くの皆様にお会いできることを、楽しみにしております!

なお、ご来場いただけなかった皆様には、展示会で配布したフライヤーの代わりに、下記より『【Freeasy】サービス紹介資料』をダウンロードいただき、ご活用いただけますと幸いです。

もっと簡単で、もっと自由なアンケートを作ろう

「500円」から始められる

セルフ型アンケートツール「Freeasy」

初心者の方には、分かりやすく! 
経験者の方には、高機能でもっと低コスト且つスピーディーに!
500円から始められる自由で簡単なセルフ型アンケートツール「Freeasy」を
さっそく始めてみませんか?

ページトップへ