catch-img

展示会出展レポート「第1回 [営業・マーケ] ITソリューション総合展 大阪’23」


目次[非表示]

  1. 【展示会】第1回 [営業・マーケ] ITソリューション総合展 大阪’23(通称:フロントオフィスDXPO)に出展しました!
  2. 展示会全体の様子
  3. ご注目を多くいただきました!
  4. ワンコインはやはり魅力的!ブースの様子とご来訪いただいた方たちから感じた課題
  5. 今後の出展予定と資料のダウンロード

【展示会】第1回 [営業・マーケ] ITソリューション総合展 大阪’23(通称:フロントオフィスDXPO)に出展しました!

インテックス大阪で2023年3月16日(木)・17日(金)に開催された展示会『第1回 [営業・マーケ] ITソリューション総合展 大阪’23(通称:フロントオフィスDXPO)』に出展いたしました。

数多くのお客様に弊社ブースにご来訪いただき、盛況のうちに終了することができました。心より感謝申し上げます。


展示会全体の様子

本展示会は初回開催ということでしたが、展示会の出展社数が140社と、関西最大級ということもあり、2日間にわたって多くのお客さまで賑わっておりました。

営業・マーケティング・店舗・EC向けIT製品・サービスが一堂に出展されていて、売上アップ・生産性向上・DX推進のための製品などが集結しており、活気に溢れている印象でした。

<会場外観>

<展示会のメイン看板>

ご注目を多くいただきました!

こちらは弊社のブースの写真です。「ワンコインから市場調査」ができる点が遠くからでも分かるようなデザインの立て看板を前面に掲示し、後ろにはFreeasyの特徴を分かりやすくまとめた看板も掲示いたしました。

Freeasyのパンフレットが入ったトートバッグを配布させていただきました!配布資料を手にされた方が、後からブースに戻られて話を聞いてくださることもあり、パンフレットの重要性も感じました。

また、出展されている各社様が、多種多様で、魅力的なノベルティを配布されていることを拝見し、とても勉強になりました。

ワンコインはやはり魅力的!ブースの様子とご来訪いただいた方たちから感じた課題

今回はITサービスが集合する展示会ということで、情報収集をメインとして来られている方が多い印象を受けました。

ワンコインというキャッチに惹かれた」という声を多くいただき、その安さに驚かれた方もいらっしゃいました。過去に出展した東京の展示会でも、同じキャッチフレーズが刺さっていたという印象はありますが、数年ぶりの大阪での展示会ということもあり、さらに反響が大きかったように感じました!

他にも、「ご自身の顧客に対してアンケートを行いたい」というお客様へは、FreeasyASPをご案内させていただきました。

こちらからアプローチしてご説明することが多かったのですが、少しの説明で興味を持ってくださる方も多く、詳しい話を聞いてくださった方もたくさんいらっしゃいました。
しかしながら、全体としてはお一人おひとりとお話できる時間が少なく、簡単な紹介のみになってしまう部分もあり、歯痒さもありました。

Freeasyの存在を皆様にもっと知っていただくためにも、ブース装飾において、いかに効率的に分かりやすくアピールすることができるか?!という点にも目を向け、次回の展示会に活かすべく、現場に来たデザイナーチームとも早速協議を始めております!

<会場内の様子>

今後の出展予定と資料のダウンロード

Freeasyは、2023年4月5日(水)~7日(金)に東京ビッグサイトで開催される『 Japan IT Week【春】第17回デジタルマーケティング EXPO 』にも出展を予定しておりますので、是非ブースにお立ち寄りください。

また多くの皆様にお会いできることを、楽しみにしております!

なお、ご来場いただけなかった皆様には、展示会で配布したパンフレットの代わりに、下記より『【Freeasy】サービス紹介資料』をダウンロードいただき、ご活用いただけますと幸いです。

もっと簡単で、もっと自由なアンケートを作ろう

「500円」から始められる

セルフ型アンケートツール「Freeasy」

初心者の方には、分かりやすく! 
経験者の方には、高機能でもっと低コスト且つスピーディーに!
500円から始められる自由で簡単なセルフ型アンケートツール「Freeasy」を
さっそく始めてみませんか?

ページトップへ